ちゃげねこブログ

万年金欠からお金持ちへジョブチェンジ

【2月給料】アルバイトには辛い時期、、。でも嬉しいこともあった!

 

f:id:ask7henge:20190225141901j:plain



 

こんにちは! 金欠歴5年目のちゃげねこです!

 

もう2月分の給料日が迫ってますが、1月分の給料を公開したいと思います!

 

 

手取り総額

12万6000円。

 

先月に比べてマイナス1万円、、。

なぜかと言うと正月休みがあったためです(汗)

 

仕事はフルタイムの完全シフト制なのでどこかで多く働くということができません。

なので連休があるお盆正月は必然的に低くなります。

 

支払い合計

家 2万

学費 5000円

入院費 5000円

車 3万3000円

分割払い 8000円

クレカ支払い 約2万4500円

・携帯代 1万7500円

・ガソリン 3000円

・買い物 2400円

・ブログ運営費 1000円

 

合計で9万6000円でした。

 

入院費

今回の5000円で完済!ようやく学費の返済を再開することできます(o^^o)

入院って恐ろしい、、。

病歴的に一般の保険会社には入れなかったので全労済を検討しています。

分割払い

リボ払いが終わったので、カメラと通信講座の分割払いのみに。

次にまとまったお金が入ったら一気に完済します。

 

クレカ支払い

先月ほとんど買い物をしなかったのと、一度しかガソリンを入れていないのでかなり低くなりました!

おかげで自由費に余裕がある!

 

今月かかる予測費用

予定

焼肉に行くので予算5000円にします。

それ以外は大きな予定は無し。

必ずいるもの

・下着 

前回も購入しましたが洗い替えも必要なので5000円以内でもう2着欲しい。

・トリートメント 

いつも行きつけの美容室のものを使っているんですが現品サイズで4000円。

詰め替えになると1万円近くするんです、、(汗)

ギリギリ今月は持ちそうなので来月の給料と合わせて買ってもいいんですが、来月も予定があるので現品サイズにしようかな。

・洗濯石鹸

いつもシャボン玉石けんのスノールを使っています。

香りが強いのが苦手で無添加で柔軟剤もいらないので愛用してます!

普段は5l入りを通販で3500円で買うのですがちょっと厳しいかな(汗)

もう無くなるのでとりあえず詰め替え用を買います。

  

最後に

 

今月はシャンプーと洗濯石けんが同じタイミングで無くなりそう。

こういう時に貯金があれば慌てることがないですよね。

 

将来のための貯金以外にも雑費のための貯金をした方がいいと思いました。

 

 

そして嬉しいことなんですが

3月より正社員になることがほぼ決定しました!

まだ条件の話をしていないのでほぼです(笑)

 

今の職場に来て約一年。

この部署で社員登用はないと事前に言われていたんですが、色々なタイミングが重なりお話をいただきました。

 

これで安定した収入が見込める、、!

これまで以上に貯金に力を入れていきたいと思います!!