ちゃげねこブログ

万年金欠からお金持ちへジョブチェンジ

【5月給料】正社員になって初のお給料♪手取りはいくら?

f:id:ask7henge:20190427210619j:plain




こんにちは! 金欠歴5年目のちゃげねこです!

 

(ごちゃごちゃでわからなくなったため4月分の給料や収支結果はありません。)

 

 

今回が正社員になってから初のお給料日でした!

楽しみで仕方なくて朝起きてすぐに振込金額をチェックしました。

(銀行アプリを入れているためどこでもすぐに残高が確認できます)

 

手取り総額

12万6000円でした、、、。

 

正社員ってそんなもんなんですね、、(笑)

 

これじゃ思う存分遊べない!何かあった時にお金が使えない!副業真面目にやろ

って再度思いました。

 

支払い合計

家 2万

学費 1万

車 3万3000円

分割払い 8000円

クレカ支払い 約3万5000円

・携帯代 1万8000円

・ガソリン 3000円

・買い物 1万3000円

・ブログ運営費 1000円

 

合計で10万6000円でした。

 

今下着にハマっていて毎月5,000円を上限にカードで買っているんですが大幅にオーバーしてしまいました(泣)

1回目はちゃんと予算通りに買ったんですが、つい遠出した先で買ってしまい予算オーバに、、。

中々来ないからって理由で買ってはいけないなと思いました。

  

自由費内訳

2万円+1万円(旅行積立から)

 

5月はお出かけが多い!

なので沖縄に行くための貯金から工面しました。

旅費含めて15万円は貯めるつもりで残り9万円。

なんとかなるかな〜。

デート代 2万円

大きな予定としては、猫カフェデート、野球観戦、遊園地、お祭り。

 

普段は大きな予定は1つ2つで、予算的に厳しそうなら翌月に回しています。

今回は彼のお友達夫婦から「遊園地の割引チケットがあるから一緒に行こう!」と誘ってもらったので5月中になりました。

あとはお祭り!!!

屋台がだいっすきなので年に一回のこのお祭りには絶対行きたい!!

 

他の副業も考えているのでそこで旅費は調整したいと思います。

 

自分費 1万円

・ほぼ日手帳

ノートに自分で線を描いて家計簿にしていたんですが、予定の日にちを明確にしたくてカレンダーも描き始めました。

ただこれがめんどくさい!

手帳に書ければいいけど1日分が狭いし、、と思っていた時にほぼ日手帳を思い出しました。

毎月のカレンダーもあるし1日1ページだから家計簿としても使える!

月初めに余白があるから今月欲しいものややりたい事、収入額や引かれものの明細も書ける!

それに気づいてから早数ヶ月。

ようやく購入することにしました!

 

・下着

毎回出てきてますが(笑)今月も買います!

ようやく自分にあった形がわかったのでGWのセールでお安く買う!

 

最後に

 楽しみにしていたお給料日でしたが予想外の結果になりました(笑)

何年もいれば少しづつ上がって行くんでしょうけどそんなの待ってられないですからね!

 

副業でこつこつ頑張って行こうと思います。