ちゃげねこブログ

万年金欠やろうがアフィリエイトで稼いでみる

さむ〜い冬に‼︎使用歴2年の【アスベル 真空断熱マグカップ】レビュー

f:id:ask7henge:20181107155716j:plain

こんにちは! お金の使い方が下手すぎて、金欠歴4年目。

ブログでの収益を目指しはじめたちゃげねこです!

 

 

 

今回は、寒い冬に私が愛用している真空断熱マグカップを紹介していこうと思います♪

 

 

 

アスベル 真空断熱マグカップ

 

私が2年前から愛用しているマグカップがこちら 

 

f:id:ask7henge:20181106231824j:plain

  

使いすぎて傷だらけですが(笑)

 

 冬になると特に暖かい飲み物を飲むんですが、すぐに冷めてしまうのがストレスでした。

 いい保温マグカップないかな〜と思って見つけたのがこれです♪

 

 

陶器のようなほっこりする外観

まず見た目に惹かれました!

 

ステンレス製のマグカップなんですが陶器のような色味でほっこりします。

丸みを帯びた形も相まってとってもかわいい!

 

縦長ではないので倒れにくいところも嬉しいです♪

 

スライド式の蓋

蓋はスライド式で飲み口も広めです。

f:id:ask7henge:20181106231830j:plain

 

私はコンビニコーヒーのような小さな蓋だと火傷しそうになるので、広い飲み口がありがたい!

 

開けた時に赤丸のところでカチッと止まってくれるので、飲んでいる途中に下がってくる心配もありません。

 

ちなみに蓋はどんな向きにも付けられます。

 

時間が経っても暖かい

一番重要な保温時間ですが実際に測ってみました。

 

真空断熱マグカップ(飲みながら)

入れたばかり→51度

30分後→46度

 

普通のマグカップ(入れたまま)

入れたばかり→63度

30分後→39度

 

真空断熱マグカップは半分残った状態でゴクゴク飲めるちょうどいい温かさでした。

 

普通のマグカップは冷めていないものの温め直したいぐらいでした。

 

 

ちなみに真空断熱マグカップに80度近いお湯を入れたままにした時は

1時間半経っても54度ぐらいであつあつでした。

 

欲を言えば、、

 

電子レンジで使えればパーフェクトでした!

 

私は何時間もかけて飲みきるため真空断熱でもぬるくなってしまいます。

これからの寒い時期はなおさら熱々で飲みたいので、温め直しできる方がありがたい!

 

またココアもよく飲むのですがこのまま温められないので、べつで温めるか、冷めること承知の上で普通のマグカップを使っています。

 

・すぐに飲みきる人

・温めない人

 

にはかなりオススメです!

 

でも一度使うとこの保温力はもう手放せません!

今季も頑張ってもらいます(^o^)