ちゃげねこブログ

万年金欠からお金持ちへジョブチェンジ

【3月収支結果】新しいやりくり方法がめっちゃやりやすい!

f:id:ask7henge:20190413210319j:plain

 

 

こんにちは! 金欠歴5年目のちゃげねこです!

 

3月(2/25~3/24)の収支結果です!

 

今までは消費、浪費、投資で分けてましたが予算ごと(自分費、交際費など)で分けて書こうと思います。

 

支出総額 

3万7100円でした!

予算4万円なので少し余ったはず、、、。

 

お泊まり費

予算1万5000円→約1万1100円

ビジネスホテル 4,500円

ご飯 3,500円

バー 3,000円

タクシー 600円

2件しか行かなかったので予想より少なくて済みました!

久しぶりに会って話してすごく楽しかった。

 交際費

予算1万円→1万4,000円

結構オーバーしてしまいました(汗)

今回は温泉に連れて行ったのでそこで出費がかさんでしまいました。

1万5000円ぐらい交際費にあてれるようになりたいです。

 自分費

予算1万円(+繰り越し4000円)→1万1000円

予定通り先月の繰り越しと自由費少しを使ってシャンプーを購入♪

だけど前に使っていたものが最強すぎた、、。

使い終わったら元に戻します。

それと近所に鱒寿司の販売が期間限定で来ていてどうしても食べたくて購入!

結果イマイチだった(泣)

この話は後ほど詳しくします。

 

3月残金

4000円

 

のはずです、、。

実はお泊まり会が24日にあって、そのあと4月の予算を決めずに使ってしまったため

残金が分からなくなってしまいました。

 

いつもと違うことがあると調子乗ってしまうので反省です、、。

 

 

反省

・「なかなか買えないから」って理由で買わない

遠くの店舗の限定販売でどうしても鱒寿司が食べたかった。

田舎だからこれを逃したらなかなか食べられないだろう

その日に限って忘れた財布をわざわざ取りに行って購入。

結果イマイチ、、。

後日ご飯に詳しい職場の方に聞くと近所の美味しいお店を知ってた!

 

「今買わないとなかなか食べられないから」って理由だと後悔するなって反省しました。

 

最後に

今回から費用ごとに予算を決めてやりくりしたんですが、かなり自分に合ってました!

あとどのくらい使えるのかとか一発でわかるので管理が楽チン♪

これからも自分に合った方法を探していきます。